よくあるご質問(FAQ)

赤すぐnetをご利用いただくにあたり、ご不明な点やお困りのことがございましたら、まずは以下の「よくあるご質問」をご覧ください。




よくあるご質問(FAQ)


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上記よくあるご質問でも解決できない場合は、こちらよりお問い合わせください。
※商品に関するお問い合わせの際は、商品番号をあらかじめご準備ください。


【お電話でのご注文・お問い合わせ】

商品のご注文

■赤すぐnetご注文専用ダイヤル
(受付時間9:00〜18:00※年末年始除く)
0120-080-235(通話無料/固定・PHS専用)
0570-080-200(通話有料/携帯電話専用)

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(通話有料/受付時間9:00〜18:00※年末年始除く)
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(通話無料/受付時間9:00〜18:00※年末年始除く)
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■赤すぐ内祝いサービス
(通話料無料/受付時間10:00〜17:00※日曜・祝祭日、12/29〜1/3を除く)
0120-864-300

※赤すぐnet各種ダイヤルでは赤すぐ内祝いに関するご注文・お問合せ等は承っておりませんのでご注意ください。
※広告・商品掲載についてはこちら


リクルートIDの登録・変更・PW再発行に関する問い合わせ » お問い合わせ

 会員登録・退会について

Q:会員とは?

A:赤すぐnetは、2012年3月7日よりリクルートIDをご利用いただけるようになりました。「じゃらんnet」、「ホットペッパービューティー」、「ポンパレ」等にて同じ会員ID・パスワードでログイン、ご利用いただけます。 また、どちらのサービスでも、ポイントが貯まりご利用いただくことができます。
詳しくはこちら

Q:会費はかかるのですか?

A:会員登録は無料です。利用料・年会費はありません。
会員登録いただきましたお客様には、「赤すぐnet」の他にも、「じゃらんnet」、「ホットペッパービューティー」、「ポンパレ」等にて同じ会員ID・パスワードでログイン、ご利用いただけます。 また、どちらのサービスでも、「ポイント」が貯まりご利用いただくことができます。

Q:会員になるには手続は必要ですか?

A:会員登録が必要です。「赤すぐnet」をご利用の際は、初回ログイン時または初回の購入時に、会員に新規登録の後、「赤すぐnet」のご利用登録手続きをお願いいたします。「赤すぐnet」ご利用登録では配送先情報の登録やメルマガの購読がお申し込みいただけます。

Q:会員登録が完了できません。

A:Q:会員になるには手続は必要ですか?」のQAをご確認ください。そちらでも解決できない場合は、こちらからお問い合わせください。

Q:会員登録の際の確認メールが届きません。

A:会員登録時の受信確認メールが届かない場合、下記の可能性が考えられます。
(1)入力したメールアドレスに誤りがある
メールアドレスをお確かめのうえ、最初から登録をお試しください。
(2)迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けされている
ご利用のセキュリティソフトやメールソフトに、迷惑メール防止機能が付いている場合、迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動振り分けされたり、削除された可能性があります。迷惑メールフォルダ内やセキュリティソフトのメーカーに確認のうえ、下記のドメインを受信可能なドメインとして設定してください。
・ @point.recruit.co.jp
(3)お使いのメールBOXまたは、サーバーの容量が制限を超えている
ご利用のメール環境を確認のうえ、メールボックスの容量を増やすか、不要データを削除してください。
(4)プロバイダの通信状態でメールの受信が遅れている
時間をおいてからメールの受信を確認するか、プロパイダにお問合せください。
(5)携帯電話でメール受信拒否設定されている
ご自身で、迷惑メール防止機能の受信拒否などを設定していない場合でも、携帯電話以外からのメールは受信しないよう、標準設定されていることがあります。設定状況を確認のうえ、[@point.recruit.co.jp]のドメインを、受信可能なドメインとして設定してください。
※設定方法は、ご利用の携帯会社・機種によって異なります。
お使いの携帯電話の説明書をご確認ください。ご不明な点は、ご契約の携帯電話会社へお尋ねください。なお、上記で解決できない場合は、[お問合せフォーム]からご連絡をお願いします。
お問合せフォームはこちら

Q:赤すぐnet会員を退会したいのですが。

A:赤すぐnet会員の退会は、マイページの[退会]を選択してご自身で手続きを行ってください。
尚、[退会]の手続きを行うと、保有されている赤すぐ限定ポイントや赤すぐnetでの購入履歴は無効となります。
また、赤すぐnet会員を退会されても、リクルートIDの退会とはなりません。
リクルートIDの退会は、別途お手続きが必要となります。
詳細につきましてはこちらをご確認ください。
※会員以外の方で、メールマガジン停止をご希望の場合は、こちらからお手続きください。

 会員情報の変更について

Q:パスワードを変更したいのですが。

A:マイページの[会員情報変更]を選択して手続きを行ってください。

Q:会員ID(メールアドレス)を変更したいのですが。

A:マイページの[会員情報変更]を選択して手続きを行ってください。

Q:引越しで住所が変わるのですが。

A:マイページの[会員情報変更]と[注文専用お客様情報の確認・変更]のそれぞれの画面で登録情報を変更してください。定期お届け便をご利用中の場合は、マイページの[定期お届け便商品一覧]から、お届け先の変更手続きをお願いいたします。

Q:[会員情報変更]と[注文専用お客様情報の確認・変更]は何が違うの?

A:「赤すぐnet注文専用のお客様情報」と「会員情報」は、会員IDとポイント以外の登録情報(お名前、住所、電話番号等)は連携しておりません。そのため、それぞれ登録・変更が必要となります。

 会員ID、パスワード忘れについて

Q:会員ID(メールアドレス)を忘れてしまいました。

A:会員ID(メールアドレス)をお忘れの場合は、こちらよりお問合せ下さい。

Q:パスワードを忘れてしまいました。

A:パスワード忘れの場合は、ログイン画面の「パスワードに関するお問い合わせはこちら」からパスワード忘れの手続きを行ってください。 会員ID(メールアドレス)忘れの場合は、こちらよりお問合せ下さい。

 ポイントサービスについて

Q:「ポイント」とは?

A:「ポイント」とは、会員登録いただくと、ひとつの会員ID(メールアドレス)で、各種ポイント参画サイトや店舗でそれぞれ獲得したポイントを各サイトや店舗間で相互に利用できるポイントサービスです。
ポイントサービス内容の詳細についてはこちらをご確認ください。
※各サービスごとにポイント利用や付与条件が異なります。詳しくはこちらをご確認ください。

Q:保有ポイントはどうやって確認できますか?

A:保有ポイントは会員ID(メールアドレス)とパスワードを入力し、ログインしてマイページの「ポイント残高確認」からご確認いただけます。赤すぐnetの付与ポイントは、原則、ご注文商品発送日の翌々日に確定保有ポイントとなり、次回以降のショッピングにご利用いただけます。

Q:赤すぐではどのポイントが使えますか?

A:Pontaポイント、リクルートポイント、リクルート期間限定ポイント、赤すぐ限定ポイントの4種類をご利用いただけます。

Q:ポイントはどうやって使うのですか?

A:会員にご登録の上、ログイン後のご購入でポイントをご利用いただけます。
ご注文お申込み画面にてご利用ポイント数を入力してください。
※ゲスト購入、お電話で注文の場合は、ポイントを利用できません。

Q:ポイントは何ポイントから使えますか?

A:最低1ポイントから、保有しているポイントの上限、またはご注文金額合計(送料・手数料・消費税含む)までご希望に応じて割引に使用することができます。

Q:利用ポイントの上限はありますか?

A:最低1ポイントから、保有しているポイントの上限、またはご注文金額合計(送料・手数料・消費税含む)までご希望に応じて割引に使用することができます。

Q:クーポンとポイント割引は同時に利用できますか?

A:ご利用いただけます。ご注文お申し込み画面でそれぞれクーポン番号、ご利用ポイント数をご入力ください。

Q:ポイント利用で購入した商品を返品したら?

A:ポイントを利用してご購入された商品が返品となった場合、利用ポイントは返還いたします。ポイントの返還までには数日かかりますのでご了承ください。

Q:ポイントはどうやったらもらえますか?

A:会員にご登録いただき、ログイン後にご購入いただきますとポイントが付与されます。
※ゲスト購入、お電話での注文はポイント付与対象外です。

Q:ポイントの付与率は?

A:割引サービスやクーポン・ポイント利用割引に関係なくご注文商品の明細ごとに100円(税抜)で1ポイント付与されます(端数切り捨て)。配送料や手数料は付与対象外です。一部、ポイント付与対象外の商品もあります。
[例]10,000円(税抜)の商品→100ポイント付与

Q:ポイントはいつ付与されますか?

A:原則、ご注文商品の発送日の翌々日に付与が確定されます。お届けの便が複数回に分かれた場合は、それぞれの便で発送された商品ごとに付与されます。付与確定後、次回以降のショッピングにご利用いただけます。

Q:他の割引やポイント割引を利用したときのポイント付与は?

A:割引サービスに関係なく、ご購入いただいた商品代金(税込)に応じて付与されます。

Q:電話注文でもポイントはもらえますか?

A:申し訳ございませんが、電話注文の場合はポイント付与の対象外となります。

Q:ポイントの有効期限はいつまでですか?

A:ポイントの種類により異なります。

▼Pontaポイント
リクルートIDへPonta会員IDを未登録の場合は、下記のリクルートポイントと同じです。
リクルートIDへPonta会員IDを登録済みの場合は、最終のポイント付与日または利用日から1年後の前日までとなります。
(例)2013年5月10日時点の有効期限は、2014年5月9日です。
ただし、有効期限内に新たにポイント付与または利用対象取引を行った場合は、新たに1年間延長されます。それ以降は失効となりますのでご注意ください。
※リクルートIDへPonta会員IDを登録する場合はこちらから行えます。

▼リクルートポイント
最終のポイント付与日から12ヶ月後の月末までとなります。
ただし、有効期限内に新たにポイント利用対象取引を行った場合は、新たな付与月の12ヵ月後の月末まで延長されます。それ以降は失効となりますのでご注意ください。

▼リクルート期間限定ポイント/赤すぐ限定ポイント
付与されるポイントにより有効期限が異なります。
利用期限の延長はありません。

Q:入荷待ち注文商品が品切れになったらどうなりますか?

A:申し訳ございませんが、品切れ商品のポイントは付与されません。

Q:複数の会員IDのポイントを統合することができますか?

A:申し訳ございません。システム上、個々の会員IDにポイントが付与されるため統合はできません。

Q:ポイントを他のサービスに利用できますか?

A:ご利用可能です。ポイントサービス内容の詳細についてはこちらをご確認ください。
※各サービスごとにポイント利用や付与条件が異なります。詳しくはこちらをご確認ください。

 ご注文について

Q:会員にならないと注文できないのですか?

A:会員登録されなくてもゲストとしてお買い物をお楽しみいただけます。ただし、ポイントの付与や会員限定のサービスはご利用いただけません。
※お買い物に必要な個人情報(住所・氏名等)は、会員登録の有無に関わらず必要になります。

Q:ログインしてからの購入とゲストとしての購入の違いは?

A:ログインしてご購入いただいた場合のみ以下のメリットがあります。
1、ご購入金額に合わせてポイントが付与されます。また、そのポイントは他のサービスでもご利用いただくことができます。詳しくはこちら
2、マイページで過去の購入履歴が確認できます。
3、マイページからご注文のキャンセルができます。
※キャンセルには条件がございますので、こちらをご確認ください。
4、お買い物の際に、お届け先の入力などが省略でき、楽にご注文ができます。

Q:欲しい商品の在庫状況を問い合わせることはできますか?

A:赤すぐnetでは各商品ページより在庫状況をご確認いただけます。

Q:商品が入荷したら教えてほしいのですが・・・。

A:赤すぐnetでは、「在庫なし」の商品の再入荷をお知らせするメールサービス「再入荷お知らせメール」を行っております。ご希望の商品の在庫確認画面より「再入荷お知らせメール」を登録することにより、登録から1カ月以内に商品の再入荷があった場合、メールにて再入荷情報を受け取ることができます。

Q:プレゼント用のラッピング包装はできますか?

A:はい、ギフト包装を承ります。ギフト包装手数料は¥324(税込)です。ただしクレジットカード払いのみ、ご利用可能です。大型商品は簡易包装となりますので、あらかじめご了承ください。
また、ご注文に入荷待ち商品、直送品が含まれる場合、定期お届け便はご利用できません。
※ラッピングについて詳しくはこちら

Q:最新号に掲載の商品と一緒に、前号に掲載の商品やNET限定商品も一緒に申し込めますか?

A:最新号以外の掲載商品も一緒にご注文いただけます。また本誌掲載商品とNET限定商品も同時にご注文いただけます。
※ご注文の商品が通販期間内であるかご確認ください。

Q:商品の数には限りがありますか?

A:常に在庫がなくならないよう努めておりますが、商品によっては限定販売のものや品切れになってしまうものがありますので、ご了承ください。

Q:購入履歴の確認ができないのですが・・・

A:ゲストとして購入した場合は、インターネットから購入履歴が確認いただけません。
また、ゲストとして購入した直後に会員の登録をされた場合についても購入履歴は反映されません。

Q:お届け明細書が届かないのですが?

A:ギフトラッピング注文では、ご注文者様へのお届け明細書は発行いたしません。
ご注文内容については「ご注文受付メール」をご確認ください。

 送料・お支払方法について

Q:配送料はいくらですか?

A:5,400円(税込)未満のお買い物の場合、1回のお申し込み(1ヶ所へのお届け)につき、540円(税込)をいただきます。5,400円(税込)以上のお買い物の場合は、無料です。
※一部離島、山間部へのお届けについては、ご注文金額に関わらず一律2,160円(税込)となります。
※お届けが入荷待ちなどにより2回以上に分かれた場合でも540円(2,160円)以上の送料はいただきません。

Q:どのようなお支払い方法がありますか?

A:お支払い方法は、宅配代金引き換え払い・GMO後払い・クレジットカード払いよりお選びください。 なお、クレジットカードの支払回数については一括払い、分割払い、リボルビング払いがご利用いただけます。 詳細はこちらをご覧ください。
※ご希望のお支払方法をご利用できない場合がございます。

Q:領収書は発行できますか?

A:申し訳ございません。領収書の発行はできませんのでご了承ください。

 キャンセル・返品について

Q:注文をキャンセル、または一部変更したいのですが。

A:出荷作業前であれば、ご注文のキャンセルが可能です。

●インターネットからのお手続きの場合
購入履歴ページの下部「注文をキャンセルする」からお手続きください。「こちらの注文は出荷準備中または、発送済み、キャンセル済みのためキャンセルできません」と表示されている場合は、キャンセルできませんのでご了承ください。なお、キャンセルは注文単位となり、商品ごとにはできません。一部の商品の追加や変更をご希望の方は、一度注文をキャンセルいただき、再度正しい内容でご注文いただきますようお願いいたします。
●電話からのお手続きの場合
在庫のある商品の追加・変更およびキャンセルをお電話にてお受けいたします。
※電話のオペレーターがご注文内容を確認するまで、お時間がかかる場合がありますので、予めご了承ください。
■赤すぐnetお問合せ専用ダイヤル
0570-080-201
(通話有料/受付時間9:00〜18:00※年末年始除く)

Q:届いた商品を返品したいのですが。

A:万が一、破損・汚損/不良品などの商品不具合及び誤送などがございましたら、返品・交換専用ダイヤルまでご連絡ください。詳しくはこちら

 お届けについて

Q:注文した商品はどのくらいで届きますか?

A:入荷待ち商品を含まない場合はお申し込みを受け付けてから1〜2日で発送いたします。商品の発送からお届け先への到着までの目安はこちらをご確認ください。なお、直送品は販売会社から直接発送されるので、赤すぐnetより発送される他の商品とは別便になります。注文翌日〜3週間程度で発送いたします。ただし、諸事情によりお届けが遅れることがございますので、ご了承ください。
発送予定の最新状況はマイページの「ご購入履歴の確認」→「履歴詳細を見る」からご確認いただけます。

Q:配達日時の指定はできますか?

A:はい、配送日、時間帯指定ができます(時間帯指定は一部離島、山間部および一部地域を除く)。入荷待ちの商品については、時間帯指定のみ可能です。また、直送品は日付・時間指定ができません。

Q:商品を別の住所に届けることはできますか?

A:はい、別の住所にお届けできます。ご注文お申し込み画面で「上記以外のご住所に商品を送る」を選択し、「新しいお届け先情報」を追加してください。また、「マイページ」からも、アドレス帳に新しいお届け先を追加することができます。

Q:海外への発送はできますか?

A:申し訳ございません。現在、赤すぐnetでは海外への発送、および海外からのご注文は承っておりません。

Q:注文したものがすべて揃っていないのですが・・・。

A:入っていない商品は、入荷待ち商品や直送品といった後日お届けする商品です。発送予定の最新状況はマイページの「ご購入履歴の確認」→「履歴詳細を見る」からご確認いただけます。入荷の都合によりお届けできなくなった場合は、ハガキもしくはメールにてお知らせいたします。

Q:第一便で届くはずの商品が入ってないのですが・・・。

A:ご注文時、第一便でお届けする予定だった入荷待ち商品に、入荷遅延もしくは入荷予定取消しが発生しています。入荷遅延の場合は、後日、入荷次第のお届けとなりますが、入荷予定取消しの場合は、ご注文をキャンセルさせていただき、ハガキもしくはメールにてお知らせいたします。発送予定の最新状況はマイページの「ご購入履歴の確認」→「履歴詳細を見る」からご確認いただけます。

 「赤すぐnetおまとめ便」について

Q:注文商品をまとめて受取りたいのですが?

A:ご注文商品の中に、入荷待ち商品が含まれ、お届けが複数回に分かれる場合、「赤すぐnetおまとめ便」サービスがご利用いただけます。
入荷待ち商品が入荷次第まとめて発送させていただきますので、通常発送よりもお届けにお時間をいただきます。
「赤すぐnetおまとめ便」を利用いただく場合、通常送料540円(税込)から210円(税込)割引させていただきます。

Q:「赤すぐnetおまとめ便」の利用申し込み画面が出ないのですが?

A:ご注文商品のお届け予定がすべて第1便の場合や、ご注文金額の合計が5,400円(税込)以上で送料が無料の場合は、
「赤すぐnetおまとめ便」のご利用対象外となります。

Q:「赤すぐnetおまとめ便」を選ぶとエラーになるのですが?

A:以下の場合は「赤すぐnetおまとめ便」をご利用いただけません。申し訳ございませんが「通常配送」をご選択ください。
・お届け先のご住所が離島、一部山間部の場合

Q:「赤すぐnetおまとめ便」を取消ししたいのですが?

A:誠に申し訳ございませんが、ご注文完了後の取り消しはできません。

Q:「赤すぐnetおまとめ便」でお届け日の指定したいのですが?

A:「赤すぐnetおまとめ便」をご利用の場合は、お届け日を指定することはできません。(時間帯をご指定することは可能です。)

 【定期お届け便】について

Q:【定期お届け便】とは、どんなサービスですか?

A:【定期お届け便】の商品をお申し込みいただくと、ご指定のお届け間隔で定期的にお申し込み商品がお届けされるサービスです。
2回目以降のご注文手続きが不要で、自動的に商品がお届けされます。
お申し込みはPCからのみご利用いただけます。

Q:どれくらいの間隔で商品が届くのですか?

A:1ヶ月ごとからご選択いただけます。商品ごとにご指定可能な配送間隔が設定されておりますので、ご注文時にご選択ください。

Q:キャンセルや届け先の変更はできますか?

A:はい、可能です。マイページの「定期お届け便商品一覧」からお手続きいただけます。
また、2回目以降のお届け前には「定期お届け便次回お届けのご案内」メールが配信されます。お届け先の変更、次回お届け中止、サービスのご解約(定期お届け便の終了)は、こちらのご案内メールに記載されている期限までにマイページの「定期お届け便商品一覧」からお手続きいただければ、次回以降のお届けに反映されます。
※期限後の変更はお受けできかねますのであらかじめご了承下さい。

Q:支払はどうなりますか?

A:お支払は初回の申し込み時にご指定いただいたお支払方法で、お届けごとになります。

Q:クーポンやポイントは利用できますか?

A:2回目以降は自動的にご注文が成立しますので、ポイント・クーポン等は初回のみご利用いただけます。

Q:商品や配送間隔を変更できますか?

A:申し訳ございませんが、ご注文いただいた商品、数量、お支払方法、配送間隔を変更することはできません。

Q:【定期お届け便】商品は配達日や配達時間帯を指定できますか?

A:申し訳ございませんが、配達日、配達時間帯はご指定いただけません。

Q:うまく申し込みができないのですが?

A:【定期お届け便】のご利用には「会員」の登録が必要です。
また、スマートフォンではご利用いただけません。
その他の理由の場合は、お手数ですがお問合せくださいませ。

Q:注文したい数量が選択できないのですが?

A:申し訳ございませんが、商品によって購入数の制限を設けさせていただいております。

Q:【定期お届け便】商品はギフト配送できますか?

A:申し訳ございませんが、【定期お届け便】の商品はギフト配送はお受けできません。

Q:【定期お届け便】商品をゲスト購入したいのですが?

A:申し訳ございません、ゲスト購入はご利用いただけません。ご利用には「会員」の登録が必要です。

 「赤すぐ出産祝い」について

Q:「赤すぐ」の商品と「赤すぐ出産祝い」の商品は一緒に買えますか?

A:申し訳ございません。「赤すぐ出産祝い」の商品は、「赤すぐ」の商品と同時にご注文いただけません。

Q:どんなラッピングがありますか?

A:「赤すぐ出産祝い」では、包装紙を選べる無料ラッピングやのし紙、メッセージカードなどがお選びいただけます。(一部有料)
ご自宅にお届けして手渡しで贈られる場合は、手提げ袋(有料)もご利用いただけます。
詳しくは、こちら

Q:出産祝いを贈る際、のし紙やラッピングをどうしたらいいのか分からないのですが?

A:ラッピングやのし紙の選び方など、ご案内についてはこちら

Q:商品を先様に手渡ししたいのですが?

A:お届け先をご自宅にご指定ください。お手持ち用の手提げ袋(有料)をご希望の場合は、
カテゴリ→イオプション商品・手提げ袋→お好みの手提げ袋をカートに入れて同時にご注文ください。

Q:注文商品はいつ頃届きますか?

A:各商品ページに発送予定日を記載しておりますが、複数ご注文の場合は、発送予定日が最も遅い商品に合わせて発送させていただきます。
名入れ商品については、通常よりもお時間をいただきます。そのため、名入れ商品を同時にご注文いただく場合は名入れ商品の発送予定日に他の商品も合わせてお届けいたします。
なお、直送品の商品は別便でお送りいたしますので、商品ページに記載の発送予定日をご確認ください。

Q:配達日や時間の指定はできますか?

A:発送予定日の8日以降〜30日までの間で、日付・時間帯指定が可能です。
なお、直送品はメーカーから直接発送されるため、配送日時はご指定いただけません。

Q:海外への発送はできますか?

A:申し訳ございません。海外への発送は承っておりません。

Q:配送料はいくらですか?

A:5,400円(税込)未満のお買い物の場合、1回のお申し込み(1ヶ所へのお届け)につき、540円(税込)をいただきます。
5,400円(税込)以上のお買い物の場合は、無料です。
※一部離島、山間部へのお届けについては、ご注文金額に関わらず一律2,160円(税込)となります。

Q:支払方法は選べますか?

A:申し訳ございません。「赤すぐ出産祝い」でのお支払方法はクレジットカードのみとなっております。

Q:電話で注文できますか?

A:「赤すぐ出産祝い」はインターネットのみでご利用いただけます。電話でのご注文はご利用いただけません。

Q:注文のキャンセルや変更はできますか?

A:注文当日中であれば、ご注文のキャンセルが可能です。マイページの購入履歴よりお手続きください。
発送準備中、またはすでにキャンセル済みのご注文はキャンセルできませんのでご了承ください。なお、キャンセルは注文単位となり、商品ごとにはできません。
一部の商品・ラッピングの追加や変更をご希望の方は、一度注文をキャンセルいただき、再度正しい内容でご注文いただきますようお願いいたします。

Q:届いた商品を返品したいのですが。

A:お客様のご都合による返品交換はお受けすることができません。

Q:お届け明細書が届かないのですが?

A:「赤すぐ出産祝い」では、お届け明細書を発行いたしません。
ご注文内容については「ご注文受付メール」をご確認ください。

Q:先方に発送されたのは分かりますか?

A:商品を発送いたしましたら翌日に、「発送完了メール」をご注文者にお送りいたしますので、そちらをご確認ください。

 再入荷お知らせメールについて

Q:「再入荷お知らせメール」は、いつ配信されるのですか?

A:該当商品の在庫状況が「△在庫なし」から「○入荷予定あり」または「◎在庫あり」になった時にメールでお知らせします。

Q:「再入荷のお知らせ」なのに、商品の到着まで時間がかかる場合があるのはなぜですか?

A:再入荷予定が入り、商品の注文が可能となった時点でメールをお送りしますので、実際の入荷まではお時間を頂く場合がございます。
詳しくは再入荷お知らせメール内の在庫状況をご確認ください。

Q:登録の有効期限はありますか?

A:ご登録から1か月以内に入荷予定が入った場合に、お知らせします。
それ以上経過した場合は、ご登録を解除させていただきます。

Q:登録した商品が完売になった場合に、お知らせしてもらえますか?

A:申し訳ありません。完売の場合はお知らせしておりません。

Q:「再入荷お知らせメール」が送られてきたということは、商品を確保してもらえたということですか?

A:いいえ、異なります。
「再入荷お知らせメール」では商品の確保は行っておりません。
メール本文中の商品URLから、通常通り購入手続きをお願いいたします。

Q:「再入荷お知らせメール」を受け取ったからサイトにアクセスしたのにすでに完売になっていた。どうして?

A:「再入荷お知らせメール」は特定の商品が1点でも再入荷予定となった場合に、
その商品に対してアドレスを登録されたすべてのお客様に、一斉にメールを送信します。
お客様がメールを受け取り、商品を購入しようとしたときには、すでに他の方の購入によって、
在庫切れになっている場合もございます。予めご了承ください。

Q:登録はどこからできますか?

A:該当商品のページで、在庫状況が「△在庫なし」となっている場合のみ、
再入荷お知らせメール登録画面へ進むリンクが表示されますので、メールアドレスをご登録下さい。

Q:同じ商品でも、種類やサイズごとに登録することはできますか?

A:はい。「再入荷お知らせメール」は種類・サイズごとの登録となっております。

Q:商品の通販期間が終了したら登録が解除されてしまうのですが?

A:カタログの通販期間が終了した場合でも、引き続き他のカタログ等で商品のお取り扱いがある場合には、お知らせします。

Q:登録を解除することはできますか?

A:申し訳ありません。登録の解除は受け付けておりません。

Q:「再入荷お知らせメール」が登録できないサービスはありますか?

A:「直送品」マークがついた商品には「再入荷お知らせメール」サービスをご利用いただけません。

Q:配信時間の指定をすることはできますか?

A:申し訳ありません。配信時間を指定することはできません。

Q:配信は何回されますか?

A:商品が再入荷した場合、1登録につき1度のみ送信されます。

Q:サイトを見ると「△在庫なし」から「○入荷予定あり」や「◎在庫あり」になっているのにメールが送られてきません。

A:プロバイダやネットワークの問題でメール到着が遅れる場合があります。
また、メールアドレスが正しくない場合は、メールが届きませんのでご注意ください。
なお、メールアドレスのご登録から1か月以上経過している場合は、メールは送信されません。

 赤すぐnet メールマガジンについて

Q:どんなメールが届きますか?

A:赤すぐnetにはメールマガジンのほかにクーポンや本誌のご案内を差し上げるダイレクトメールがあります。

【1】赤すぐからのメールマガジン

赤すぐの商品入荷情報や人気商品ランキング、セール情報などお役立ち最新情報をお届けします。

【2】赤すぐ出産祝いからのメールマガジン

赤すぐ出産祝いの商品入荷情報や人気商品ランキングなど、お役立ち最新情報をお届けします。

【3】カタログプレゼントに関連するお知らせ

赤すぐカタログのプレゼント対象者に各種お知らせをお送りします


ご利用いただくには、会員への登録が必要になります。新規登録はこちら
なお、すでにご登録済みの方は、マイページの「注文専用お客様情報の確認・変更」にてご確認ください。

Q:登録料はかかるのですか?

A:一切かかりません。

Q:メールマガジンの配信を停止したいのですが。

A:各メールの停止方法は以下になります。なお、お手続きから配信停止まで1週間から10日ほどお時間をいただいております。何卒ご了承ください。

会員の方

マイページからログインいただき、「注文専用お客様情報の確認・変更」画面で、該当のメルマガのチェックを外し、登録内容を変更してください。

会員ではない方

各種メールマガジンの配信停止をご希望の場合は、以下へ空メール送信をお願いします。

【1】赤すぐからのメールマガジン


【2】赤すぐ出産祝いからのメールマガジン

カタログプレゼントの停止や、それに関連するメールを配信停止されたい場合には、メール、又は下記ダイヤルにてお問合せください。
リクルート通販顧客情報窓口:TEL0570-006-123   メールでのお問合せはこちら

Q:メールマガジンの配信先を変更したいのですが。

A:受信されるメールアドレスを変更したい場合は、
マイページの「注文専用お客様情報の確認・変更」にて、新しいメールアドレスに変更してください。

 クチコミ投稿について

Q:クチコミの投稿の仕方が分からない。

A:投稿方法の詳細はこちらをご覧ください。クチコミに投稿いただくには、まず「会員」の登録、および赤すぐnetでのご利用登録が必要です。

Q:クチコミに投稿できません。

A:クチコミ投稿は、「会員」に登録済みで、かつクチコミしようとしている商品を会員ログインした状態で購入された場合に投稿いただけます。
また、過去にクチコミ投稿において、不正な投稿がある一定回数以上繰り返された場合、クチコミ投稿権限がなくなる場合がございます

Q:同じ商品に対して、クチコミを複数投稿したいです。

A:投稿の回数制限は行っておりません。期間をおいて使用感が変わりましたら、再度クチコミ投稿をお願いします。

Q:投稿したクチコミの削除はできますか?

A:申し訳ありません。削除することはできません。詳細は「投稿ルール」をご確認ください。                          

Q:投稿したクチコミの変更・修正はできますか?

A:申し訳ありません。変更・修正することはできません。詳細は「投稿ルール」をご確認ください。   

Q:投稿したクチコミを公開して欲しくないです。

A:クチコミは、公開されることを前提としたサービスです。審査の結果、掲載不可となったものは、
結果としてご覧いただけなくなりますが、基本的に、投稿されたクチコミは、全て公開される可能性があることを了解の上、ご投稿をお願いします。

Q:クチコミを書き込んだのに反映されません。

A:弊社での審査後に反映されます。
審査には最大1週間ほどのお時間をいただく場合がありますのでご了承ください。
また、審査の結果、規約に違反するクチコミは掲載不可となっている可能性があります。
大変申し訳ございませんが、どの規約に該当して掲載不可になったかについてはお知らせしておりません。
「投稿ルール」をご確認いただいた上で再投稿をお願いいたします。

Q:クチコミが掲載されたかどうか、連絡は来ますか?

A:申し訳ありません。クチコミを掲載したかどうかのご連絡はしておりません。

Q:投稿したクチコミが掲載不可になった理由を知りたいです。

A:投稿されたクチコミの掲載可・不可判断基準は、「クチコミ審査基準」に基づいて行っております。
個別のクチコミに関する審査判断ポイントについては、お答えできませんので何卒ご了承ください。

Q:投稿したクチコミに販売会社や編集部からの返事はもらえますか?

A:個別のクチコミに対して、販売会社や編集部から返信することはできません。
お問合せの場合はこちらへご連絡ください。

Q:一度、掲載されたクチコミが表示されなくなったのはなぜ?

A:投稿いただいたクチコミは審査の上、掲載可とさせていただいた後で、メーカー、販社から掲載停止の依頼があり、
その理由が妥当だった場合には、掲載を取り消しさせていただくことがございます。

Q:会員を退会したら、今まで投稿したクチコミはどうなるのですか?

A:退会されても投稿いただいたクチコミは残ります。
ただし退会されると、会員のときに購入いただいた商品に、新たにクチコミを投稿することはできません。

 先輩ママへの質問投稿について

Q:先輩ママへの質問とは、どのようなサービスですか?

A:赤すぐnetに掲載されている商品について、購入前のお客様は質問が投稿でき、先輩ママはその質問に対して回答できるサービスです。
商品詳細ページには掲載されていない細かい商品情報について、お客様同士で意見を交換することができます。
なお、投稿には会員登録およびログインが必要です。
また、ご利用はパソコンとスマートフォンのみになります。

Q:投稿するにはどうすればよいですか?

A:投稿には会員登録およびログインが必要です。
投稿したい商品の詳細ページ画面下部、もしくは先輩ママへの質問一覧画面から質問及び回答をしてください。
なお、投稿名にはニックネームが表示されますので、事前にマイページよりニックネームの登録をお願いします。

Q:どのようなことが投稿できるのですか?

A:掲載写真や商品情報には記載されていない、細かいデザインや仕様などについて、質問をすることができます。
先輩ママは、実際に使用した体験をもとに回答してください。
詳細は『投稿ルール』をご確認ください。

Q:同じ商品に対して質問や回答を複数回投稿したいのですが?

A:投稿の回数制限は行っておりませんので、何度でも情報交換をしていただくことが可能です。

Q:質問や回答の削除はできますか?

A:投稿者本人のみ、ログインの上削除することが可能です。
該当質問及び回答の横にある「削除」リンクから削除することができます。

Q:質問や回答の修正はできますか?

A:申し訳ありません。修正することはできません。
詳細は『投稿ルール』をご確認ください。

Q:規約に反する投稿を見つけたのですが。

A:規約に反する投稿を見つけた場合は、違反報告をお願いします。
該当質問及び回答の横にある「違反を報告」リンクを押下し、「問合せの種類」を“違反の報告”に選択の上、ご連絡ください。
なお、削除したかどうかの結果、及びその理由につきましてはお答えしておりません。

Q:一度、掲載された投稿が表示されなくなったのはなぜ?

A:審査の結果、規約に違反する投稿は掲載不可となっている可能性があります。
また、他のお客様からの違反報告や、メーカー、販社から掲載停止の依頼があり、その理由が妥当だった場合には、掲載を取り消しさせていただくことがございます。
大変申し訳ございませんが、掲載不可の理由についてはお知らせしておりません。
詳細は『投稿ルール』をご確認ください。

Q:回答がきたら教えてもらえますか?

A:回答が投稿されたと同時に、質問投稿者に通知メールが届きます。
通知メールは、赤すぐnetメンバー注文専用お客様情報にご登録いただいたメールアドレス宛てに届きますので、ドメインの指定受信を設定されている方は、「fcart.jp」からのメール受信許可を設定してください。

Q:会員を退会したら、今までの投稿はどうなるのですか?

A:退会されても投稿していただいた内容は残ります。

Q:投稿できない商品があるのですが。

A:赤すぐnet掲載の一部商品において、投稿できない商品がございます。
あらかじめご了承ください。

 みんなの体験記への投稿について

Q:みんなの体験記とはどのようなサービスですか?

A:みんなの体験記は、妊娠・出産・育児に関する体験談を閲覧・投稿することができるサービスです。
妊娠・出産を通して、すべての女性は自分の体と心の変化に、嬉しさと同時にたくさんの戸惑いを感じるものです。
みんなの体験記は、そんな不安を抱えた女性たち、そしてそれを支えるパートナーが駆け込める場所です。
一人ひとりの先輩ママの経験を価値ある情報として提供し、赤ちゃんのいる暮らしがハッピーになるよう応援します。

Q:誰でも投稿できますか?

A:投稿には会員登録およびログインが必要です。
未登録の場合は、赤すぐnetのTOPページより会員登録をお願いします。
なお、会員を退会されても投稿いただいた記事の掲載は残ります。

Q:投稿するにはどうすればよいですか?

A:投稿には会員登録およびログインが必要です。
特集ページより「体験記を書く!」をクリックし、テーマ選択画面へと進み、必須事項の選択をしてください。
次に、体験記記事入力画面でタイトルと本文、任意でニックネームおよびプロフィールの入力ができます。

Q:投稿内容を一時保存できますか?

A:投稿内容を途中で一時保存することが可能です。
記事入力画面の右上「内容を一時保存する」をクリックして保存してください。
書き掛けの投稿記事がある場合は、赤すぐnetのマイページに「書き掛けの体験記があります。」とリンクが
表示され記事入力画面へ遷移することができます。

Q:一度投稿した内容を編集/削除できますか?

A:申し訳ありません。一度投稿した内容は画像を含め、編集・削除することはできません。詳細は「投稿ルール」
ご確認ください。

Q:画像・動画は投稿できますか?

A:画像のみ投稿可能です。投稿できる画像枚数は1記事に1枚です。
タイトル入力欄下の「写真を追加する」より設定してください。

Q:同じテーマへの投稿を複数回することはできますか?

A:同じテーマへの投稿を複数回することは可能です。
しかし、同一内容のコメントを意図的に多数投稿することはできません。
詳細は「投稿ルール」をご確認ください。

Q:投稿内容を他で使用しても良いですか?

A:投稿内容の著作権(著作権法第27条、第28条の権利を含みます)はリクルートに帰属するため、弊社の許諾なく
他での使用はできません。
詳細は「投稿ルール」をご確認ください。

Q:規約に反する投稿を見つけたのですが。

A:規約に反する投稿を見つけた場合は、違反報告をお願いします。
お手数ですが、下記のお問い合わせフォームよりご連絡ください。
■お問い合わせフォーム https://fcart.jp/contact/contact.aspx

Q:体験記を投稿したのに反映されません。

A:投稿いただいた体験談は、赤すぐ編集部が編集・校正のうえ、責任を持って掲載します。
審査の結果、規約に違反する投稿は掲載不可となっている可能性があります。
また、他のお客様からの違反報告や掲載停止の依頼があり、その理由が妥当だった場合には、
掲載を取り消しさせていただくことがございます。
なお、大変申し訳ございませんが、掲載不可の理由についてはお知らせしておりません。
詳細は「投稿ルール」をご確認ください。

Q:登録した個人情報はどのように扱われているのでしょうか?

A:弊社プライバシーポリシーに従い、厳重に管理しております。
詳細は「プライバシーポリシー」をご確認ください。

Q:誰が投稿したのか分かってしまいますか?

A:ニックネームやプロフィールは任意での入力となります。
ご本人が入力することがなければ、人物を特定することはできない仕様になっております。
※電話番号、住所、URL、メールアドレスなどの個人情報の掲載はご遠慮いただいています。

Q:推奨環境について教えてください。

A:みんなの体験記では快適にご利用いただくために、以下のブラウザ環境を推奨しています。
■パソコンをご利用の方
Microsoft Internet Explorer 9.0 以上 でご覧になることを推奨します。
推奨ブラウザ以外でご覧いただく場合、画面が正しく表示されないことがあります。
また、JavaScript、cookieが使用できる状態でご利用ください。
■スマートフォンをご利用の方
iPhone端末はiOS ver7.0以上、Android端末はAndroidOS ver4.0以上の標準ブラウザを推奨します。
また、JavaScript、cookieが使用できる状態でご利用ください。

 赤すぐnetをご覧いただくには

Q:推奨ブラウザを教えてください。

A:赤すぐnetでは快適にご利用いただくために、以下のブラウザ環境を推奨しています。
パソコンをご利用の方
Microsoft Internet Explorer 9.0 以上 でご覧になることを推奨します。推奨ブラウザ以外でご覧いただく場合、画面が正しく表示されないことがあります。また、JavaScript、cookieが使用できる状態でご利用ください。

スマートフォンをご利用の方
iPhone端末はiOS ver7.0以上、Android端末はAndroidOS ver4.0以上の標準ブラウザを推奨します。また、JavaScript、cookieが使用できる状態でご利用ください。

Q:「戻る」ボタンで前の画面に戻れないことがあります。

A:JavaScriptの利用をONに設定してください。
(通常のパソコンの初期設定ではJavaScriptの利用はONに設定されているため、特にOFFに設定されている方以外は操作の必要はありません)

Internet Explorer 6.x の場合

1.[ツール]メニューから、[インターネットオプション]をクリックします。

2.[セキュリティ]タブをクリックします。

3.[レベルのカスタマイズ]ボタンをクリックします。

4.設定画面内のスクリプト項目のうち、[アクティブスクリプト]の項目を[有効にする]に選択して、「OK」ボタンを押します。
他のブラウザご利用の方は、各メーカーの利用ガイド等をご確認ください。

Q:Javaスクリプトの設定について 

A:赤すぐnetでは、JavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでJavaScriptを無効にされている場合には、正しく表示されないことがございます。
ご注文の際にも動作の保障が出来ませんので、下記の設定方法を参考にJavaScriptを有効にしてください。

Win版Internet Explorerをお使いの場合

1.メニューから【ツール】→【インターネットオプション】を選択。

2.「セキュリティ」タブを選択し、「このゾーンのセキュリティのレベル」の中にある「レベルのカスタマイズ」ボタンを押す。

3.「スクリプト」→「アクティブスクリプト」項目で「有効にする」を選択し、「OK」ボタン押す

Q:Cookie(クッキー)の設定について 

A:赤すぐnetでは、各ページで利便性の向上の為にクッキーを使用しています。
お使いのブラウザでクッキーの使用が無効になっている場合は正しくページを表示できません。
ご注文の際にも動作の保障が出来ませんので、下記の設定方法を参考にクッキーを有効にしてください。

Win版Internet Explorer(5.x)をお使いの場合

1.メニューから【ツール】→【インターネットオプション】を選択。

2.「セキュリティ」タブを選択し、「このゾーンのセキュリティのレベル」の中にある「レベルのカスタマイズ」ボタンを押す。

3.「Cookie」→「コンピュータに保存されているCookieの使用許可」
「セッションごとのCookieの使用許可」項目で「有効にする」を選択し、「OK」ボタンを押す。

Win版Internet Explorer(6.x)をお使いの場合

1.メニューから【ツール】→【インターネットオプション】を選択。

2.「プライバシー」タブを選択し、「詳細設定」ボタンを押す。

3.「Cookie」項目の「自動Cookie処理を上書きする」にチェックを入れて、「ファーストパーティのCookie」

4.「サードパーティのCookie」で「受け入れる」を選択し、「OK」ボタンを押す。

Q:SSLの設定について 

A:赤すぐnetの一部ではSSLに対応しております。SSLはインターネット上の情報を暗号化して送るシステムです。
安心してお買い物していただくために、以下の設定方法を参考に、SSLを有効にしてください。

Win版Internet Explorerをお使いの場合

1.メニューから【ツール】→【インターネットオプション】を選択。

2.「詳細設定」タブを選択し、「セキュリティ」項目の「SSL2.0を使用する」「SSL3.0を使用する」にチェックをし、

3.「OK」ボタンを押す。

Q:キャッシュの設定について

A:赤すぐnetの各WEBページを正しく表示させるためには、キャッシュ設定を「毎回」にすることが有効です。
キャッシュ設定を「毎回」以外に設定されている場合、実際の情報と異なる過去の情報が表示されてしまうことがありますのでご注意ください。
以下の設定方法参考に設定してください。

Win版Internet Explorerをお使いの場合

1.メニューから【ツール】→【インターネットオプション】を選択。

2.全般タブ内の「インターネット一時ファイル」にある「設定」ボタンを押す。

3.「保存しているページの新しいバージョンの確認」項目中で「ページを表示するごとに確認する」を選択し、

4.「ページを表示するごとに確認する」を選択し、「OK」ボタンを押す。

 広告・商品の掲載希望について

Q:広告を掲載したいです。

A:広告掲載については「お問い合せ」より、お問い合せの種別「広告掲載、商品掲載について」を選択の上、下記項目をご連絡ください。掲載を検討する場合のみ担当者よりご連絡をさせていただきます。

・ お名前
・ 会社名
・ お電話番号
・ メールアドレス
・ ご希望の掲載媒体名

Q:商品を「赤すぐnet」で取り扱ってほしいです。

A:商品掲載については「お問い合せ」より、お問い合せの種別「広告掲載、商品掲載について」を選択の上、下記項目をご連絡ください。掲載を検討する場合のみ担当者よりご連絡をさせていただきます。

・ お名前
・ 会社名
・ お電話番号
・ メールアドレス
・ ご希望の掲載媒体名
・ お取り扱いの商品

 その他

Q:赤すぐnetからのメールが届きません。どうすればよいですか?

A:赤すぐnetからのメールが届かない場合、下記の可能性が考えられます。
(1)迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けされている
Yahoo!メール、gmail、Hotmailなどのフリーメールをお使いの場合
ご利用のプロバイダでのメールの受信設定によって、迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動振り分けされたり、 削除される可能性があります。 プロバイダでのメールの受け取り設定等をご確認のうえ、下記のドメインを受信可能なドメインとして設定してください。
[fcart.jp]
(2)お使いのメールBOXまたは、サーバーの容量が制限を超えている
ご利用のメール環境を確認のうえ、メールボックスの容量を増やすか、不要データを削除してください。
(3)プロバイダの通信状態でメールの受信が遅れている
時間をおいてからメールの受信を確認するか、プロバイダにお問合せください。
(4)携帯電話でメール受信拒否設定されている
ご自身で、迷惑メール防止機能の受信拒否などを設定していない場合でも、携帯電話以外からのメールは受信しないよう、標準設定されていることがあります。ご利用の端末の受信設定の状況を確認のうえ、[fcart.jp]を受信可能なドメインとして設定してください。
※設定方法は、お使いの携帯電話の説明書をご確認ください。ご不明な点は、ご契約の携帯電話会社へお尋ねください。

Q:私の個人情報はどのように扱われているのでしょうか?

A:弊社プライバシーポリシーに従い、厳重に管理しております(→詳しくは「プライバシーポリシー」をご覧ください)。

Q:アフィリエイトパートナーに登録したいです。

A:赤すぐnetのアフィリエイトプログラムはバリューコマース株式会社によって運営されています。パートナーとして提携をご希望される方はバリューコマースのサイトからのお手続きをお願いします。

Q:商品について問い合わせたいのですが。

A:各商品ページに掲載している「販売会社」の連絡先をご参照の上、直接販売会社にお問い合せください。

Q:「サンプル・資料請求」に申し込んだのに届きません。

A:サンプルはご請求いただいてから、10日から2週間ほどお時間を頂戴しております。
なお、 各会社より直接、希望された方に発送されます。資料請求後、2週間経過してもお手元に届かない場合は、
手続きが完了しているかをお調べいたしますので、下記項目をお問い合せページより、ご連絡ください。

・ お名前
・ ご住所
・ お電話番号
・ 請求したサンプル名及び会社名
・ 掲載雑誌名及び号数(お分かりになれば)
・ ご請求日
・ ご請求方法(下記いずれかをお選びください)

1.インターネットで請求し[雑誌]の巻末の資料請求番号を入力した

2.インターネットで請求し[雑誌]を利用せず、赤すぐnetの記事ページから請求

3.FAXで雑誌の巻末申し込み書を利用して請求

4.はがきで雑誌の巻末申し込み書を利用して請求

※その他お問い合せにつきましては、各会社までお願いいたします。

Q:「赤すぐ」シリーズのモデルに応募したいです。どうすればよいですか?

A:「赤すぐ」シリーズでは、モデルは「赤ちゃん」「ママ」「妊婦さん」を随時募集しております。
以下の内容をご確認の上、ご応募ください。 詳しくは、「赤すぐ」シリーズの「読者モデル応募」ページをご覧ください。

応募方法
下記3種類の写真を最低各1枚ご用意ください。
1. 応募者(赤ちゃん・ママ・妊婦さん)の全身写真
2. 応募者(赤ちゃん・ママ・妊婦さん)の顔写真
3. <お子さんのご応募の場合>ママ&パパの写真
(1人ずつ写っているものでも、赤ちゃんと一緒のものでもどちらでも可)

写真の裏に下記プロフィールをご記入ください
1. 応募希望者
ママのみ応募・お子さんのみの応募・ママとお子さんの応募・妊婦さんの応募
2. ご記入日
3. 応募者(応募者が子どもの場合は、応募者とママ・パパ・兄弟姉妹全員)のお名前・性別・生年月日・身長・体重・靴のサイズ(・妊婦モデルは腹囲・妊娠前の洋服のサイズと出産予定日も)
4. ご住所・電話番号・FAX・携帯電話

宛て先
〒104-0031 東京都中央区京橋2-1-3 京橋トラストタワー7F
(株)リクルートマーケティングパートナーズ 赤すぐ編集部
「妊婦モデル」係/「ベビー&ママ パパモデル」係
※どちらか該当の係名を記載してください。

ご注意事項
・ モデル採用となるのは、撮影の都合上、東京近郊の方に限ります。
・ 審査の結果は、採用時編集部からの連絡をもってかえさせていただきます。電話でのお問い合せはご遠慮ください。
・ 応募の際のお写真は返却できませんので、ご了承ください。
・ 採用になりモデルにご協力いただいた方には謝礼をお支払いいたします。
・ 応募は郵送でのみ受け付けておりますのでご容赦ください。

Q:DM等、送付物の配送停止、または配送先住所を変更したいのですが。

A:お手数ですが、下記お客様情報窓口、または、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

■リクルート通販お客様情報窓口 0570-006-123(通話有料) 受付時間9 時〜 18 時(土日祝日も受付)
■お問い合わせフォーム https://fcart.jp/contact/contact.aspx



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